複合機を買い替え

以前の記事でも書きましたが数年間使用していたhp製の複合機が故障したのでキャノン製の複合機に買い替えました♪

以前まで使用していた複合機は旧式の物なので有線接続しか出来ませんでしたが今回購入したキャノン製複合機無線LAN機能を搭載しているのでノートPCから無線LAN経由で簡単に印刷可能なんですよ!

ディスクトップPCに関してはOSも旧式のXPなので今はほとんど
使用して無いのと有線接続で無線子機が無い為無線LAN経由での接続
が不可能なので複合機設定はしていません。

複合機は基本的に有線接続か無線LAN接続かのどちらかしか選べないので
有線接続と無線LAN接続を混在させての設定は出来ない為今回は去年購入したノートPCにのみ複合機の接続設定をしました。

最新の複合機は色々と便利な機能を搭載している分、初期設定が複雑で結構苦労しましたが設定を上手に出来れば後は楽なので特に問題ありませんけどねw