水間鉄道の旅〜

今日(7月21日)に家のじいちゃんと、水間鉄道の写真を撮りに行きましたw早速、水間鉄道の写真をアップしたのでご覧く
ださい♪♪


↑上の3枚は南海電鉄です。まずは、大阪なんば駅から指定席(サザン、写真一番上)岸和田駅までサザンで行き岸和田駅で急行電車に乗り換えて、かいずか駅まで行きました。


↑帽子をかぶってカメラを構えて撮影してる人が家のじいちゃんです(笑)


水間鉄道のかいずか駅の看板


↑僕たちが乗った電車の写真w下は運転席です(笑)


↑ほとんど単線なんですがここで交差するんです。色違いの車両。


↑終点のみずま駅に着くと駅のホームに昔の南海電車が保管してありました。


↑みずま駅周辺に水間鉄道の車庫があり、3編成回送で停車していました。


↑みずま駅のホームの看板と駅舎の正面です。

こんな感じで今日1日鉄道の旅に行って来ましたwちなみに駅周辺は田舎なのでドラックストアーが1件あるだけで他にお店はありませんでした。

駅を下車し駅から少し行ったところにあるお寺でお参りをしてついでに家のじいちゃんは、お寺の写真も撮ってました。
※僕は、お参りをしただけでお寺の写真は撮ってません。

それから、またかいずか駅に戻って、かいずか駅内にあるマクドナルドで昼食。
※僕は、マックチキンバーガーセット、家のじいちゃんは、てりやきバーガーセットを食べました。

かいずか駅から南海電車に乗ってはまでら駅で下車しはんかい電車に乗り換えてはんかい電車の終点のえびすちょう
駅まで行って家のじいちゃんと日本橋(大阪のでんでんタウン)で少しぶらぶらしてから家に帰って来ました。