阪神なんば線&鉄道まつり


※画像無断使用禁止


2009年3月20日(金)に開業した「阪神なんば線」に本日乗車して来ましたよw

昨日は、【日本橋ストリートフェスタ2009】に行っていたので
阪神なんば線」に乗車する事は出来ませんでした。



キャラクターデザイン:いとうのいぢ


今年の【日本橋ストリートフェスタ2009】の目玉はいとうのいぢ氏デザインの
日本橋の新キャラクター『音々(ねおん)ちゃん』だと思いますw

僕は、グッズを購入していませんが『音々(ねおん)ちゃん』関連のグッズが多数販売されてたみたいです!!
2009年3月22日(日)まで『音々(ねおん)ちゃん』関連のグッズが購入出来るみたいですよ!

日本橋プロジェクト↓
http://areamap.jp/project/



『ドーム前』から『西九条』まで乗車して『西九条駅』で阪神の新車の車両が来るのを待ってました。

近鉄電車との2ショット撮影に成功しました!!


阪神なんば線」を撮影した後は上本町近鉄で3月19日(木)〜3月24日(火)まで行われている「鉄道まつり」を見てきましたw

鉄道模型があったので撮影して来ましたw


それでは本日撮影して来た写真をどうぞ↓↓











阪神なんば線
http://www.hanshin.co.jp/nambasen/





※画像無断使用禁止

ここからは、近鉄百貨店 上本町店が開催している「鉄道まつり」内で走行していた鉄道模型の写真です。

僕も、昔は鉄道模型(Nゲージ)をやってたのですが今はやってないんですよね・・・

鉄道模型は高額な上にジオラマなんか作りこむと場所がかなり必要になって来るので・・・

それに、レールとか車両の手入れが大変だったんですよねぇ〜

僕が作ったジオラマ写真↓
http://d.hatena.ne.jp/momodanikoukou/20090401

今回のイベントで走行したいた鉄道模型は、「Oゲージ」と「HOゲージ」だと思います。










近鉄百貨店 上本町 「鉄道まつり」↓
http://www.d-kintetsu.co.jp/store/uehonmachi/2009tetsudou/index.html

※上本町店は2009年3月19日(木)→2009年3月24日(火)まで
東大阪店・奈良店は2009年3月25日(水)まで