JR大阪駅【大阪ステーションシティ】


今日はJR大阪駅を探索して来たのでJR大阪駅大阪ステーションシティ】構内の写真を記載したいと思います。


                     ↑JR大阪駅南口


↑「アトリウム広場」に鉄人28号が展示してありましたよ!

※丁度撮影日にNTTドコモのイベントが行われていたのでイベント用に展示してあった物と思われます。


↑金の時計

↑銀の時計

↑ここは「時空の広場」でホームにかけられた橋上駅の屋上に拡がるドームで覆われた広場で鉄道の像微である「時」を刻む金時計・銀時計を南北に配置してあります。



↑梅田北コンテナヤードがまだ一部残っています!
いずれ再開発で吹田コンテナヤードに移転予定だとか・・・


↑旧梅田北コンテナヤード跡地では先行再開発区域のAブロックとBブロックに分けて工事が行われています。


↑ノースゲートビルティング11階のサポートプラザ内にある「日本旅行・鉄道プラザ」には鉄道模型ジオラマがあって鉄道模型(Nゲージ)を100円で運転出来る他鉄道グッズの販売などが行われています。


                     ↑JR大阪駅北口

あいにくの雨なので余り撮影出来ませんでしたが新しくなったJR大阪駅大阪ステーションシティ】を隅々まで見学出来ました♪

                        ■おまけ■

         
         ↑阪急百貨店も現在増築工事が行われています。

去年の11月にオフィス棟と阪急百貨店がリニューアルオープンして後は百貨店ゾーンの増築工事が完了すれば阪急百貨店の立替工事は終了ですね!

■関連リンク■

大阪ステーションシティ | 大阪ステーションシティ

大阪駅 - Wikipedia

阪急百貨店 - Wikipedia