高知県・土佐電気鉄道の旅


http://www.jr-odekake.net/navi/nishipass/


※発売期間: 2日間用/2009年4月8日(水)〜6月21日(日)
     : 3日間用/2009年4月8日(水)〜6月20日(土)




2009年5月8日(金)と9日(土)の2日間を利用して
JR西日本が発売している「西日本パス」で
1日目は高知県土佐電気鉄道
香川県琴平駅から琴電に乗車しました。

2日目は、広島県広島電鉄に乗車して
広島港と宮島に行きましたw



それでは、撮影して来た写真をどうぞ↓


新大阪から新幹線で岡山駅まで乗車して岡山駅から特急列車に乗り換えて
高知駅まで乗車しました。



JR四国 高知駅構内の様子





http://www.jr-shikoku.co.jp/



JR四国 高知駅前から土電電車に乗り換え↓



少し市内観光をした後で土佐電気鉄道の車庫を撮影して
来ました。




土佐電気鉄道には、ドイツ製の車両などがあり、普通の
路面電車とは、一味違いますね!!

残念ながら、市内では、遭遇しませんでしたけど・・・

車庫に行くといろいろとユニークな車両が置いてありましたw

この後昼食と食べて、再び高知駅に戻って昼からは、琴平まで行って
琴平から琴電に乗車して琴電の車庫を撮影して来ました。

写真は、明日の記事で載せますね♪





http://www.tosaden.co.jp/index.php




                     



                     おまけ

高知城

いつもなら、鉄道メインですけど、
今回は、観光名所も行って来ましたよ♪

高知県の市内観光で高知城に行って来ましたw




http://www.kochipark.jp/kochijyo/