広島県・広島電鉄・宮島の旅

今日は、2日目に行った広島県広島電鉄と宮島を紹介しますw

2日目は、新大阪⇔広島まで新幹線で乗車したので乗り換えは無しで
広島県に着いてすぐに広島電鉄に乗車しました。


それでは、写真をどうぞ↓

JR西日本・広島駅構内にて





http://www.westjr.co.jp/


http://www.jr-odekake.net/

西日本パス↓
http://www.jr-odekake.net/navi/nishipass/

※発売期間: 2日間用/2009年4月8日(水)〜6月21日(日)

     : 3日間用/2009年4月8日(水)〜6月20日(土)





広島電鉄・広島駅前

広島電鉄の広島駅⇔広電本社前まで乗車して広電
の車庫を撮影して来ました。

車庫に行くと大阪市営が昔所有していた市電や
京都市営が所有していた市電が停車してました!!




広電本社前(広島電鉄の車庫)


↑大阪や京都では、かなりの数の市電が廃止になった
のですが、市電の車両の一部は、広電に引き継がれて
現役で活躍しているみたいですねw

広電の車庫を撮影した後、広島港まで行きました。




http://www.hiroden.co.jp/





広島港の様子

広島港からは、いろいろな行き先のフェリーが
出てるみたいですが予算の都合上かなり運賃が
結構高額なので今回は、フェリーには乗らずに
一度広島駅前まで引き返しました。





http://www2.uminet.jp/sp/sp11/hiroshima.html



広島駅からJRの在来線に乗り換えて宮島口駅まで行き
宮島口駅から定期連絡線で宮島の厳島神社に行きました。





宮島・厳島神社

宮島で昼食を食べた後は、広電の宮島口駅から広島駅前
まで引き返してきてそのまま新幹線に乗って新大阪まで
帰って来ました。




http://www.miyajima-wch.jp/index.html




                   おまけ




JR西日本・広島駅にて

岩国行きの電車を待っている最中に貨物の電気機関車
広島駅を通過したので激写!!